2013年11月5日火曜日

【タイ・バンコク旅行2日目①】バンコク市内観光

<前回からのつづき>

2日目の朝は、さわやかな朝。

隣では、昨日、ゴーゴーバーからお持ち帰りした女の子が寝てます。

もう1発やろうと思ったけど、そんな時間もなく…、女の子を起こしてチェックアウト。

バンコクの朝ご飯です。



華やかです!!

そして、味も美味い!!

バンコクいいです。w

その後は、電車に乗り、船に乗ってお出かけです。

バンコクは、水上交通が発達しています。

東京もたくさん川があるんだから、観光だけじゃなくて、日常的にも使えるような水上交通を整備してほしいです。

さて、船に乗っていると「ビルマの竪琴」で出てくるような袈裟を着た僧侶が乗ってきました。

タイっぽいですね。

そして、船が風を切って進むのが気持ちいい。w

そうこうしているうちに、寺院に到着。

日本のお寺といえば、京都の寺院のような、ひなびた感じですが、タイのお寺は華やかです。


そして、施設の作り方も、日本とは違います。

華やかなところは、ちょっと沖縄に似てるかも…。

でも、建物の作り方は、イスラム圏に似てるかも…。

って感じです。



大きな寝ている仏像もありました。

日本なら、金箔が剥がれて、木目調が出ているのが丁度いいのかもしれませんが、タイでは、金ぴかです!




仏像の前には、たくさんの花が飾られていて、“仏様”を大切にするタイの国民性が表れています。



その後、近くを街歩きします。

番長、街歩きが好きです。

旅行先では、いつも街歩きします。

その後は、地下鉄に乗り、本日のメインイベント、MP(マッサージパーラー)に向かいます!!w

<次回へつづく>


↓こちらにも様々な“夜遊びブログ”があります!
 にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ  



0 件のコメント:

コメントを投稿