2014年1月11日土曜日

【タイ旅行4日目③】新年のカウントダウン!


さて、ちょうどいい時間になったので、カウントダウン会場になっている伊勢丹前に行きます。

車道が歩行者天国になっていて、いろいろなイベントやってました。

DJイベントではすごい盛り上がっていました!




ほかにも音楽イベントたくさんやってました。



そして、12月31日というのにクリスマスツリーも。w


日本なら26日には片付けると思いますが、タイでは関係ないようです。w

近くをぶらぶらしていると、だんだんと人が集まってきて、動くのも大変な状態に。





日本なら、警備員がいて誘導をしてくれますが、警備員はいない。w

警察がいますが、何もしてくれません。w

このままだと将棋倒しになるくらいなのに。

もう、人が多すぎなので我々は少し離れたところでカウントダウンをすることに。


10…

9…

8…

あれ、フライングして花火あがってるぞ。w

7…

6…

5…

え、もう新年迎えた??番長の時計狂ってたってくらい花火が。w

4…

3…

2…

1…

Happy new year!!



すごい花火の数!!


ここバンコクの中心部。

日本の消防法なんてクソくらえ的なところで花火を打ち上げております。

東京で言ったら、新宿三丁目の交差点であげているような感じ。w

絶対に日本はできません。

てか、火事にならないのが不思議。w


そして、そのままタクシーに乗って帰ってきました。


ので、バンコク1日目は夜遊びなし。w

明日は、水上マーケットとアユタヤ見学です!


<次回へつづく>


にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿